佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【イース】我慢していたイース8をついに買ってしまった

先週土曜になんとなくプレイステーションストアを見ていたら、、、買うのをずっと流していたイース8を見かけて、ああそろそろ買おうかな。。と。PS4のイースオリジンの方も買いたいけど、まずは最新作を。。。。

 

イースは中学生のときに初めて出会いました。昔はMSXというのがありまして。。。

一通り全シリーズプレイしましたが、、、イース7もう一度最新ハードで出して欲しいなあ。。。(頭身小さくして。。)

 

ということで、そのままダウンロード版とも思ったんだけど、ちょっぴり高いかなーと思い日曜日に近所のTUTAYAに行って中古を購入。そしてあんまり安くなかった。。5900円。つまり値段が下がらないってことは、面白いってことだ!ニーアオートマタも値段下がらないしね。。

そして偶然なんだけどフレンドさまもほぼ同じタイミングでイース8買ってたという衝撃がありました。イース知ってる人ほんと周りにいなくて。。これは本当に驚きました。

f:id:satoysan:20170613232923j:image

早速プレイ開始ということで。。無我夢中にがむしゃらにプレイしました。今回もある事情で島に流れ着くという鉄板の流れです。そして「イース セルセタの樹海」と同じように地図をつくる感じなのだけど、がなかなか大変。

 

 

 

さて・・・・以下ネタバレを含みます。

 

 

 

ということでゲームの進捗ですが・・・必死に進めて島の南部は概ね完了し、ついに山超えました。。これで島の北部へ。遺跡ですね遺跡ぃぃ!イースの本領は遺跡探索から。

f:id:satoysan:20170613234127j:plain

 

微妙な可愛いやつに遭遇。

f:id:satoysan:20170613234246j:plain

 

山を降りると。。街っぽところに!

f:id:satoysan:20170613234324j:plain

 

 島の全貌も見えてきたかな?それでも50%の制覇率。北側も相当広いのか!?

f:id:satoysan:20170613234419j:plain

 

さて、どんどん進めるよ。。まだレベル38だし。一部の場所でレベル50のとんでもない奴に遭遇したので、、、先は長そうです。