佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】今時点のサブクエスト最後のボス、リザラビ撃破

もう、ストーリー追加らしいとのことで、そろそろ。。

 

ので、ずっと攻略ができなかったサブクエストをついにクリアしました。ノーデスとはいきませんでしたが、コンテニューはしてません。

 

f:id:satoysan:20170608221250p:image

f:id:satoysan:20170608221335p:image

リザラビは推奨レベルが99なためとても強いです。

今回黄金竜装備にかなり助けられましたが、もっとうまくやれるのかもなと。。

 

f:id:satoysan:20170608221834p:image

f:id:satoysan:20170608221855p:image

対策はデイン系軽減の漁師風ピザです。他、スキルはたたかいの歌、スクルト、荒波の舟歌、ピオラなど基本支援と各自ベホイミ以上と回復盾があればなんとかなると思います。

 

どうぐは特どくけしそう、特薬草、世界樹の葉、あとは自由で。リザラビの前で全員猛毒になるので。

 

リザラビで最も恐ろしいのは何と言っても正義執行です。確実に500ダメージを受けるので絶対ガードしなければなりません。そのため発動前に250ダメージに耐えられる程度のHPを確保する必要があります。しかし、正義執行発動の少し前にCTを完全にすいとる吸収攻撃が来るのでガードはそれより前に行う必要があります。

 

私は結果モタついて二回正義執行を乗り越えました。もっとうまく行くと正義執行一回やなしでも倒せるとか何とか。。

f:id:satoysan:20170608223441p:image

f:id:satoysan:20170608223556p:image

f:id:satoysan:20170608223725p:image

f:id:satoysan:20170608224214p:image

もらえるマジカルメガネはなかなか素敵な感じ。

 

ストーリー追加楽しみです。