
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】1/29 キラーマジンガからの挑戦状

星のドラゴンクエスト

 今日放送したテレ朝の題名のない音楽会での吹奏楽によるドラゴンクエスト。良かったですね。

 

さて、今回のキラーマジンガは弱点が剣で楽勝!なわけはなかったです。やっぱり強いキラーマジンガ。

f:id:satoysan:20170129132431p:image

いつもよりは楽ではありましたが、それでも大変。なんとかクリアです。まず、ちゃんと混乱対策。パンケーキかショートケーキをメンバーだれかが必ず食べておくべきです。

f:id:satoysan:20170129132445p:image

 

今までのパターン通り、交互にキラーマジンガのゲージを減らし、最終ゲージ前にしっかり回復、または防御し、スクルトや荒波の舟歌などで固くして、最終ゲージに突入します。(このへん適当にやると誰かが死ぬかして、パーフェクトクリアになりません)

 

f:id:satoysan:20170129134400p:image

無料ふくびきで昨日でました。これでてもなぁ。。

ラミアス、オルゴーなどとは縁がないらしい。

 

倉庫に眠ってたインテリハットをさらに合わせて。。

f:id:satoysan:20170129134735p:image

錬金して哲学のぼうし作ったり。。。いつ使われるのかは謎だけど。