
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】キラーマジンガ軍団からの挑戦状(2017/01/21〜)

星のドラゴンクエスト

今回のキラーマジンガ軍団はなかなか硬かったですね。パーフェクトクリア苦労しました。槍装備とメンバー次第と言うのが正直なところです。

 

f:id:satoysan:20170122162527p:image

f:id:satoysan:20170122162542p:image

 

まず、条件がそれぞれ変えてきましたね。

キラーマシンがバギばつぐん。

タイプGが扇ばつぐん。

キラーマジンガが槍ばつぐん。

 

と言う事で、キラーマジンガの攻略ですが、、、

とにかく硬く、痛いです。その上でルカニブレードとか武器ふりまわしなどが辛いです。

 

まず、可能な限り槍を装備します。各自自身を回復する手段の他、そしてたたかいの歌、スクルト、ピオラ、荒波の舟歌などこの辺りを必ず用意する必要があります。ゲージはキラーマジンガ二体同時な感じで削ります。片方だけ先行して行くとまず誰かが死にます。じっくり攻めます。(こんな中7ターンで勝つ必要があります)

 

槍の例ですが、これは少し補助寄り。

f:id:satoysan:20170122163722p:image

出来るだけ全員が守備力2、攻撃力2(すばやさも2)の状態をキープしつつキラーマジンガを平等にゲージまたぎして行きます。とても重要ですので、勝手な先行はしないように。。

 

防具は。。なんでもいいのですが、出来るだけ硬くと。(450以上?)アクセサリはエスタークの輝石とオーナメントの首飾りでした。あまり無くてもとは思いますが念のためです。休みガードと守備力ダウンガードです。

 

f:id:satoysan:20170122164921p:image

f:id:satoysan:20170122164932p:image

 

以上がザックリ対策です。

 

他に今日からメタスラ武器セレクションが始まりましたが、特に回さなくても。。いいような気がしました。メタスラの剣があればいいかなあ。。