
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【大海賊クエスト島】カイロソフトの大海賊クエスト島を始めた

星ドラとは別でドット絵ゲームやろうかなとおもって前からよくお世話になっていたカイロソフトから「大海賊クエスト島」を始めてみる事にしました。

 

f:id:satoysan:20170108214101p:image

 

このゲームは王国に所属しつつ、海賊団を運営して、冒険しながら王国を発展させる。なんでもあるゲームです。(多分)

 

まず、名前とか色々決めます。

f:id:satoysan:20170108214403p:image

 

まず、王様になかまを集めよと言われるので酒場へ

f:id:satoysan:20170108214437p:image

 

いろんな職業がいるっぽいです。なんとなく商人とか仲間に。

f:id:satoysan:20170108214459p:image

 

王国近くの悪い海賊を退治するクエストを

f:id:satoysan:20170108214520p:image

 

戦闘は簡単で、ぼーっと見てるだけです。なんちゃってアクティブタイムバトル風な感じでゲージが溜まります

f:id:satoysan:20170108214542p:image

 

その後王国から超巨大な船を貰えます。こいつで世界を回って海賊王になるのか?

f:id:satoysan:20170108214612p:image

 

まだ始めなので、狭いけどこの地図は広がるのかもしれない

f:id:satoysan:20170108214628p:image

 

巨大な船の中に沢山の施設や船室を作っていくみたいです

f:id:satoysan:20170108214651p:image

 

なんか面白そうです。星ドラのスタミナ回復の合間に出来ればなと。。

大海賊クエスト島

大海賊クエスト島

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲーム
  • 無料