
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】魔王軍からの挑戦状(フレイザード)

星のドラゴンクエスト

 

さて、更新が遅れてしまったのだけど、魔王軍からの挑戦状でフレイザードがやってきました。

 

伝説級まで終わらせました。

f:id:satoysan:20170108125411p:image

 

いままでの軍団長で一番対策がしやすい相手と思いました。とはいえ、装備を持ってない方は苦労するかも。

 

まず、スタートダッシュでブリザードを殲滅。こいつはザラキを即チャージするので、こいつが発動して命中したらもう、パーフェクトクリアは失敗です。

 

次に大事な対策は「呪文無効盾」です。フレイザードと取り巻きはメラゾーマ、マヒャド、フィンガーフレアボムズなど魔法を使いまくってきます。

はぐメタの盾、メタスラの盾、ルビスの盾どれかがあれば幸せです。

 

f:id:satoysan:20170108130228p:image

 

他に欲しいのは「ピオラ」「たたかいの歌」です。バイキルトでもいいのですが、みんな強い方がいいので歌推奨です。こいつを二回掛けしましょう。

あとはひたすら殴るのみ。

 

装備は短剣を是非装備しましょう。

f:id:satoysan:20170108130457p:image

パプニカのナイフ★10で私は戦いました。

大地斬とたたかいの歌をメインに殴る感じでした。

バギ系に弱いらしいのでバギマを積みましたが、これはあまり効きませんでした。

 

食事は火力が上がればなんでもいいかなぁとか。

f:id:satoysan:20170108130915p:image

 

f:id:satoysan:20170108131005p:image

 

という事で、次はザボエラですかねぇ。

 

あと、ふくびき。。もうできんわ!アホですか。

ここにきてロトと天空とか。。

f:id:satoysan:20170108131142p:image

 

 アガガ。。ジェムくだせぇ。。