佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】星霊襲来、星霊奇術団クリア!エグファント嫌い。

年末という事からか毎日のように細かいイベントが開催。エグチキです。こいつら何気に強くて嫌いです。

 

そういえば転生バトルマスターがレベル99になりました。やっぱり装備がないとそんなには強くないです。

 

さて、星霊襲来です。限定装備集めないとねー。

頭衣がまだドロップしない。。伝説周回しかないか。

f:id:satoysan:20161229090752p:image

 

エグファントとチキターバンなかなかの連携を見せてきました。こいつらはお互い蘇生させ合うので、ほぼ同時に倒さないと長い戦いになります。

f:id:satoysan:20161229090917p:image

私は持ってませんが、「天空の波動」があるととても良い流れに持っていけます。ほしー!

というのも、エグファントが使う「みかわしステップ」「惑わしのリング」がまじツライ。みかわしステップは攻撃が突然当たらなくなるので、天空の波動で全てを消し去りたいです。ので、天空の剣を持ってる人が上手く打ち消してくれると幸せです。それと惑わしのリングでの幻惑。これもまた攻撃が当たらなくなるので対策が必要。

 

味方パーティによって変則的ですが、エグファントをなんとか出来ればそこまでは辛くないです。私の印象は幻惑がやっぱ辛かったですねー。

 

私は幸いにしてメタスラの冠とはぐメタの盾があるので、会心軽減と魔法無効が効いています。ロトや天空も素晴らしいですが、もし無いのであればメタスラ、はぐメタシリーズはできるだけ狙ったほうがいいと思います。メタスラローブ下欲しかったなぁ。。

 

さて、初級、上級、伝説級でもらえるアクセサリーですが、、、正直伝説級の首飾り以外はいらないかも。。。コレクションという意味くらいでしか無いかな。

f:id:satoysan:20161229090944p:image

f:id:satoysan:20161229090948p:image

f:id:satoysan:20161229091002p:image

 

それとは別で、同時開催の強化の回廊。正月三ヶ日までなので余裕がある時にはガシガシ回るべきですね。

f:id:satoysan:20161229101645p:image

 

ジェム貯めないと。ドラクエ5地図クリア頑張ろう。