佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】ついに来た真魔剛竜剣!でもでも?

待ちに待ってました。

真魔剛竜剣!

f:id:satoysan:20161228011951p:image

f:id:satoysan:20161228010637p:image

 

まずは無料ガチャをまわしたところ。

f:id:satoysan:20161228010713p:image

うおーーーー!きたかとおもったらなんと大天使のムチぃ!これはこれで凄い!

 

嬉しさを抑えつつ。真魔剛竜剣の能力を最大にして確認。

f:id:satoysan:20161228010830p:image

f:id:satoysan:20161228010913p:image

秘剣ギガブレイクは尋常じゃない強さ。しかし完全進化、通称完凸ですが、二つ目の補助特技がBなのがとてもツライ。一つ目の補助特技Aにギガブレイク、ギガソード、ルビスの光などで考えても、二つ目の補助がBのため回復用の瞑想やアークブレイドが入れられない。。この点でやや微妙。未来に錬金がもし来るのであれば、光はあるだろうけど、まだまだ先でしょう。。

呪文はもうドラゴラムしかないのかなぁ。。あ、バトルマスター的な目線で言ってるのでもしかしたら魔法戦士なら使いようがあるのかな?

 

次に防具。

f:id:satoysan:20161228011526p:image

f:id:satoysan:20161228011540p:image

f:id:satoysan:20161228011550p:image

バランの上下は良いかも!見た目も素敵ながら、デイン軽減中、ブレス軽減中、呪文ダメージ中。これはなかなかいい。ドラゴニックオーラ(竜闘気)はまぁ。。7%すから。

 

それぞれ完凸すればカナリ硬い装備ですが、、ふくびき期間が1月4日です。つまり、年越し三ヶ日まではまだ大丈夫ということで、今必死にならなくても良いかも。年末年始ふくびきが来ると思われるので、それまでは無料ふくびきで様子見しようと思います。

 

貴重なジェムですからね。。