
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】メインクエスト31章クリア。悪魔ザイガス強いー!

星のドラゴンクエスト

 31章のラストです。ザイガス強いよ!

つか、ザバルアメイル下が出てきた。。

f:id:satoysan:20161212205257p:image

ザイガスは強烈な攻撃をして来ます。2回全滅しました。。という事で、対策。

 

まず、強力なフレンドを用意。戦いの歌、荒波の舟歌、ピオラ、ハッスルダンスはまず必要で、各自回復手段を持ちます。

 

ザイガスはイオ系対策、バギ系対策をしておきます。あと、物理攻撃がひたすら辛いです。食べ物はスカッシュにしました。バギ属性対策です。

 

防御力をしっかりあげて魔法属性対策をして、黄色ゲージから赤ゲージに変わる直前くらいで一気にカタをつける準備をします。

 

f:id:satoysan:20161212205322p:image 

f:id:satoysan:20161212214629p:image

 

としても、仲間が一回死んでしまいました。

f:id:satoysan:20161212205350p:image

しかし、無事突破という事で。。

 

ストーリーが進みます。おやおや?やばそうですね。

f:id:satoysan:20161212205405p:image

 

星ドラはストーリーが面白いと思う。ドラクエしてるし、先も気になります。とてもよく出来てます。

サブクエもビックなマネーやらかわいいのやら。 

 

あれ?FF15はどーなってんだよ!!!とか改めて思うし。