
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】2度目のヤヤーレ将軍倒した。

星のドラゴンクエスト

メインクエストの29章ラスト

 

初回舐めてかかったら全滅してしまった。

f:id:satoysan:20161211085316p:image

という事で対策をしっかりとする事に。

ヤヤーレ将軍は氷系のスキルをフルコースで使ってきます。あとはバギ系なのかな。なんとマヒャド使いやがります。欲しい。。(未登場スキル)

 

全員ブレスダメージ軽減か氷ブレスダメージ軽減を装備、フレンドは海賊で荒波の舟歌を使う。

 

ヤヤーレ将軍はイオナズンが初回全滅した時効かなかったのでイオ系は使わず、メラゾーマの連続呪文を。という事でルビスの光とかも効かない?

 

超ギガスラッシュは効いたのでデイン系は良いと思います。あとは凍てつく波動に負けずバイキルトをかけながら叩き続ければいいです。

 

ハッスルダンスと各自ベホイミがあれば。

f:id:satoysan:20161211091504p:image

f:id:satoysan:20161211091521p:image

 

ここでザバルアヘルムが。

f:id:satoysan:20161211092924p:image

f:id:satoysan:20161211092935p:image

若干男女で違いがある感じなのかな。。