佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【大鷲トリコ】ようやくクリアしました。手に汗握るシーンがいくつかありますね。

今回攻略などは一切見ないでちゃんとクリアできました。人によってはすごくハマるところとかあるかもしれませんが、登ったり飛び降りたりトリコに指示してみたりすれば必ず道は拓けますんで!

 

いやあ長い道のりでした。人によっては1日で余裕とか聞きますけど、私は夜遅くしかプレイできないので、眠いなあというなか進めてました。トリコはこの目玉が苦手。

f:id:satoysan:20161210190623j:plain

 

最後っぽいところに到着です。石の継ぎ目がない!そしてここはジャンプの連続ですごく手に汗握りました。

f:id:satoysan:20161210190709j:plain

 

最後だと思いきや、別の場所経由で移動することに。

f:id:satoysan:20161210190732j:plain

 

道中ライバル?大鷲とのバトルとかもあります。こいつ強いので少年もがんばってトリコをフォローしました。

f:id:satoysan:20161210190756j:plain

 

つぎの画像は最後の最後なので、ここは改ページ

 

さて、もうラスト中のラスト。ここですごい戦いがありましたがもう。。トリコがほんと辛くて悲しい感じです。痛々しい。。 

f:id:satoysan:20161210190920j:plain

 

さて、このあとトリコとの別れです。真相ははっきりとはわかりませんが、謎の超文明の仕業ということがなんとなくわかり、打ち倒します。

f:id:satoysan:20161210191002j:plain

f:id:satoysan:20161210192701j:plain

無事このあとクリアとなりましたが、この結末に不満のある方もいるでしょう・・。

私は良かったと思えます。困難を乗り越えた充実感がありました。

 

なんであれ、トリコの後頭部がうちで飼ってる猫の雰囲気が出ててもうやばかったです。実質犬キャラですが。(そういった補正があるからこそこのゲームがより良く感じたり。。。)特に犬猫を飼っている人にはオススメなゲームだと思います

 

さて、クリアしたということもあり、いろいろ評価のサイト見たりしましたが、共通でカメラワークが悪いと言われてましたね。この点はある程度同意です。それによって乗り越えるのが困難な場所もあったような気がします。しかし、それだけでこのゲームは全てを語れませんし、システム面は次回に期待します。それでも私はこのゲームと雰囲気が大好きです。高所恐怖症なのでかなりの汗をかきながらプレイしましたけど。。

 

でも、あの超文明はなんだったんだろう。次回作でそれはわかるのかな?