佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【大鷲トリコ】醍醐味の崖っぷちプレイ、そしてトリコとの協力、助け合いがいい

ICOを思い出しました。ほんと。

 

このように壁をつたい、鎖を握りしめ・・・。

f:id:satoysan:20161208205908j:plain

 

レバーを引き、トリコに捕まって驚異的な跳躍移動をしたり・・・。

f:id:satoysan:20161208210103j:plain

 

ぎりぎりの移動でかなり手に汗握ります。

f:id:satoysan:20161208210140j:plain

 

トリコのためにトラップをどかしたりもします。

f:id:satoysan:20161208210157j:plain

 

もちろん落ちると即死です。

f:id:satoysan:20161208210221j:plain

ICO要素満載です。トリコにしがみつくあたりは巨像と同じです。

 

まだ、男の子がなんでここにいるのか、なぜこんなにも体力があるのかわかりません。それが解明されるかもわかりません。でも、トリコと一緒にこの迷宮を進むのがただただ楽しいです。手に汗握ります。

 

鎖ジャンプは最初ハマるのですが、カメラアングルを変えてみてL3スティックを外側に倒して△ボタンでジャンプすればすんなり進めます。

 

今日もゆっくり楽しみます。