
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【FF15】気がつけばチャプター12に

ファイナルファンタジー15

メインストーリーの1つのチャプターがまじ短いですね。

ストーリーの内容については今までもそうですがあまり触れません。

 

おっさんがいっとき抜けて、ねーさんが味方になってくれます。超強いです。

f:id:satoysan:20161205134615j:plain

 

最奥でやばいやつと戦闘。空中戦が楽しめます。

f:id:satoysan:20161205134757j:plain

 

その後、おっさんと合流してサブクエをまたまたクリアし続けます。チャラい旅です。嫁さんに早く会わなくてもいいのか。なんか待たせてる感が非常に強くてイマイチサブクエストが燃えてきません。

f:id:satoysan:20161205134906j:plain

 

はぐれベヒーモスです。楽しいバトルです。デカイ奴と戦うのはすごく面白いっすね。□ボタンでサッっとよける感じもスタイリッシュ感が出てきました。

f:id:satoysan:20161205135109j:plain

f:id:satoysan:20161205135237j:plain

 

他にちょいちょいダンジョン探索。山の上はやばいっすねえ。頂上ではないですがかなり上の方までやってきたり。

f:id:satoysan:20161205135309j:plain

 

メインクエストを進めて、ついに海を渡りました。やっとですわー・・・

f:id:satoysan:20161205135634j:plain

 

水の都市ですなあ。。映像作品としては極めて美しいのですが、正直移動がゴンドラばかりなので辛いです。

f:id:satoysan:20161205135722j:plain

 

さて、テレビCMでもあるシーンなので貼り付けますが、ここですご〜いことが起きます。スピード感がある演出と戦闘、衝撃的なこと色々起きます。FF13、FF13-2でも似たような演出があり、楽しいといえば楽しいのですがいきなりくるので正直慌てます。

f:id:satoysan:20161205135937j:plain

 

気がつけば、水の都市を離れ・・・帝国領へ。嵐のようにストーリーが進みます。

f:id:satoysan:20161205140216j:plain

 

さて、色々あってチャプター12です。FF14ではありませんがギスギスオフラインはじまります。よくある考えのぶつかり合いによるギスりです、雰囲気も終末感出てきて、ようやくチャラさがなくなってきました。

 

メインクエストの進みはめちゃくちゃ早いので、がんがん寄り道しないとあっという間にゲームが終わりそうです。

 

チャプター1つをもう少し長くしてもいいんでは。。

うーんあと少しで終わりなのかなあ。。。