
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【FF15】チャプター7まできたけど1つのチャプターが短かい印象

メインを少し進めたらサブクエストをガツガツ進めようと思ったら雨が・・。

 

美しい映像です。雨の日チョコボで駆け抜ける感じです。この雲は雷神ラムウが起こしています。あるメインクエストが途中なので天候に影響が。。

f:id:satoysan:20161204091053j:plain

 

これはメインクエスト洞窟がもうリアル。サブクエストを進めるにあたって、撮影クエストなどがあって、ずっと曇天、雨天なのが嫌でやはりメインクエストを進めることに。

f:id:satoysan:20161204091508j:plain

 

やばいもん見上げてます。これのあと快晴になって、撮影クエストを進めることができるように。(べつに曇り空でもよければ撮影クエストは進めることができます。)

f:id:satoysan:20161204091717j:plain

 

ということで快晴ってことでチョコボで世界をまわります。これクレーターだよね。

f:id:satoysan:20161204092004j:plain

この間サブクエを一通りクリア、討伐依頼もガシガシ行いました。

 

そのあと、メインクエストをまた進めました。バンダースナッチというデカイモンスターです。最近戦闘にやっと慣れてきて、回避と攻撃のタイミングがバッチリ合うように。しかし、こういう操作が苦手な人はこのゲーム離脱しちゃうだろうなあと不安になります。上手く操作できるとすごくかっこいいんですけどね。。。

f:id:satoysan:20161204092117j:plain

 

とりあえず目的地まで到着。。。したんだけど、さらに拘束されるクエストにつながっていました。夕日が美しい。

f:id:satoysan:20161204092308j:plain

 

さて、もう少しだけメインクエストを進めます。このねーちゃんすごく強いです。あ、ビッグス&ウェッジも出てきます。もう定番のキャラクターが。。

f:id:satoysan:20161204092143j:plain

 

さて、気がつくとチャプター7です。いくつまであるのかわかりませんが、ここまでで大体17時間です。特に何も考えずメインクエストとサブクエ進めて・・・こんな感じです。いろいろやり残してますけど、まあ最初はこんな感じで。

 

ここまでの印象ですが、FF7の世界設定に似てないか??と感じてます。ま、なんとなくなので、全く関係なくてもいいんですけど。

 

今日は色々用事があるので。。昼過ぎ、夕方からかなあ。。