佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【FF15】チョコボなら湖を横切って泳げるのね!

なんかストーリー的なネタバレ感があまりないので、ネタバレ宣言するのやっぱやめようかと。うまい具合にスクショ撮れないし。。。

 

ん〜水が美しいですな。さすが映像作品です。バッチリチョコボで泳ぎます。

f:id:satoysan:20161202203606j:plain

 

このカエル見つけるミッションすごく時間かかりました。

4匹目まではなんとかみ見つかったんだけど・・・。

f:id:satoysan:20161202203646j:plain

 

なんだかんだ言ってストーリーを少し進めることにしました。メテオらしい。

f:id:satoysan:20161202203743j:plain

 

車で遠出したらなんと街っぽいところに!ずっと森とガソリンスタンドしかないのかと思ってました。少しワクワクしました。

f:id:satoysan:20161202203822j:plain

 

グラディオラスの妹さん登場。女の子だー!(妹だし)

つかなんでみんな黒系の服なのか。(近くで見ると赤?茶?それ系なんだけど遠いと黒に見える)

f:id:satoysan:20161202203934j:plain

 

つか、思ったんだけどローディング長すぎる。一瞬で移動する系は本当に長い。FF7の時のスクエニは尋常じゃないほどのローディング方法について鬼でした。微妙なレベルからのチューニングでローディングを極力無くそうとかなり努力したそうです。しかし・・・FF15・・お前はダメだ。クオリティがどうのこうので延期したんじゃないのかぃ。これでGOだすスクエニって・・・。

 

さて、次回はストーリーよりサブクエ進めますよ。

戦闘にもっと慣れたい。