佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【FF15】ひふてーんプレイ開始。

ネタバレが含まれる可能性があります。見たくない方は離脱をお願いします。

(毎回書くことにします)

今回は体験版の範囲かもしれませんが。

 

ではここから・・・

 

えーとFF15ですが、実際はAmazonから到着したのは昨日で、昨日プレイ開始しています。ブログは今日から。 

f:id:satoysan:20161130202535j:image

 

いきなりパッチが当たる。75分待ち。人によっては数時間の人がいるとかいないとか。長い長すぎる。

f:id:satoysan:20161130202559j:image

スクエニはどんな心情でこれにGOを出したのか(笑)

 

最新の体験版をやってないので、どこまでが体験版の範囲かわからず進めてます。戦闘のチュートリアルだけプレイして、いざスタート!

 

 

f:id:satoysan:20161130212351j:plain

最初l、どうやってレベルが上がるのかわからなくて、うろうろしてたところキャンプして「おおなるほど!」ってなった。どこかで説明があった気がしたんだけど、すぐ忘れてしまってた。

 

f:id:satoysan:20161130212538j:plain

結構1日がながれるのが早くて日が暮れたらすぐキャンプするようにしてたけど、夜は夜でなかなか趣がある。さすがの映像作品!みたいな。

 

f:id:satoysan:20161130212657j:plain

とはいえ、綺麗だなとはおもいますよそりゃ。面白いかどうかはまだわかりませんが、進めるのみです!

 

アマゾンなどのレビューは色々言われてる(私は星しかみてないので内容はみてません)ようだけど、まずはね。。気にしないで。ただ、ちょっと?俺かっこいいでしょ?みたいなアピールが多いような気はします。

f:id:satoysan:20161130212838j:plain

いやあこいつはやばかった。でかい鳥。ズーなのかな。

 

とりあえず、体験版をこえてCM(パズドラコラボの)でやってるムービーをみて、王墓巡りに入ったところで昨日はおやすみなさいでした。

 

バイオハザードばりのリアルさがなんかすげえなあとは思いますが。

 

さてさて、酷評がなんか多い雰囲気ですけど10年の期待度がのっかってますからね仕方ないです。スクエニさんが自分で重くした期待です。仕方ありません。いいもん作りたい気持ちはわかりますがね。それも十分伝わってきます。でも綺麗さが面白さに直結するわけでもありませんし、、、、

 

でもFFは好きなので、これはこれとして楽しみたいと思います。

 

 

とりあえず言いたい。パーティーに女の子ほしい。ヒロインはよ。