佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】超級の星みる洞窟おわたよ

なんとか超級をクリア。

キングモーモンはマジ強いね!

 

メタキンのカギげっつ。使わないけど!

f:id:satoysan:20161124221317p:image

 

ぶじクリアで疲れた。

f:id:satoysan:20161124221338p:image

 

おうふ。安堵。

f:id:satoysan:20161124221355p:image

f:id:satoysan:20161124221413p:image

 

私なりのソロでのキングモーモン対策についてご紹介。

 

まず、食事は「ナン&カレー」です。まずは休み耐性ですね。

スキルはスクルト、ハッスルダンス、戦いのうた、荒波の舟歌、やすらぎの歌、ベホイミ2個以上(ベホイムがあればなお良し)などがあれば勝てます。

 

ルビスやロト、天空などの強力スキル系はあまり効かないそうです。ので、稲妻烈風斬や超はやぶさ斬りなどの、よくあるサブで強いスキルで殴るのが一番で、歌や魔法で自分たちを強化しまくれば通常攻撃でも結構いいダメージ入れます。

 

それと、今は私は持ってませんが、パペットマンの呼び笛があるととても有利になります。(魅了から回復)

 

また、持ち込むアイテムは特やくそう、世界樹の葉、世界樹のしずく、特どくけしそうあたりが良いかもと思います。

 

防御力は410〜450は欲しいです。アクセサリや防具でデインや混乱対策を。氷ブレスは荒波の舟歌でカバーです。

 

ので、海賊とスーパースターはメンバーにいるといいです。(それを満たすフレンドがいるとなお良し)

 

キングモーモンの呼び笛は。。どんな時使うんだこのスキル。。全滅寸前で吹くのか??

f:id:satoysan:20161124224045p:image

 

さて、ひととおり終わったので、他の笛探しに行くかー。