佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】ついにドスラーデス倒した(辛勝)

ついに倒した。

というか、ジェム200つかっちまった。

 

まだまだ装備の強化が足りない中、挑むからこのような結果に。もう少し上手く立ち回ればジェムを使わなくてもいけそう。とりあえずクリアしたい想いの方が強くて。。

 

f:id:satoysan:20161113113003p:image

まず、右手左手がとても脅威なので、超ギガスラッシュ、ルビスの光、連続じゅもんのイオナズン、ベギラゴンなどで出来るだけ一気に全体ダメージを与え、ピオラなどで素早さダウンに対応しつつ。。全体回復、防御、全体ダメージ攻撃の繰り返し。ゲージまたぎ前くらいに一気に攻撃。とにかく両手を揃わせない動きが必要です。

 

道具は、特毒消しそうと目覚めの花、月のめぐみなんかがあると幸せかもしれません。特やくそうも良いですね。マヒとか眠り、毒なんかも来るので。

 

食事は自由にどうぞ。わたしは「とり天」にしました。すばやさ+30とマヒ耐性60%だったので。もっと良い食べ物はあると思いますが。。

 

倒してみて思いましたが、最近の他の魔王たちに比べると硬さはそんなに無いように感じました。エスターク伝説級の方がよっぽど硬かった。確実に言えるのは、強いスキルないと勝てないぞ!?!(つまりふくびきは頑張るべき)

 

あ、それと三倍速では無理なので二倍速でやります。(パスポートありの場合)

 

f:id:satoysan:20161113113013p:image

f:id:satoysan:20161113113029p:image

ということで、なんとか倒したかんじ。また強くなったら挑み直したいですが。

 

f:id:satoysan:20161113113148p:image

f:id:satoysan:20161113113202p:image

f:id:satoysan:20161113113212p:image

はい、ストーリー終わりです。はよ先実装してくだせえ。

 

サブストーリー進めたいと思います。いいアクセサリもらえるとの噂が。