
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【雑記】iPhone7にやっとBluetoothイヤホン繋いでみた

雑記 ガジェット

iPhone7 Plusに機種変更してからずっと音楽やらを聞くことがなくて、というかイヤホンジャックがなくなったので、非常に不便をしていたのです。星ドラの曲も聞けないし。。。

 

ただ、一応救済手段としてライトニングケーブルをイヤホンジャックに変換するのがついてるのですが、、、こいつは折角有線の問題から脱出するという目標が達成されない上に充電を阻害します。

 

問題のこいつは嫌だ。

f:id:satoysan:20161103182730j:plain

 

ということで、友人やらネットやらからの情報からイケてるイヤホンについて調べてこいつに決めた!と思ったら、まだ発売しておらず。。。

 

本当はもっと早く発売予定だったのだけど、技術的な問題で発売が延期されているようです。以下のリンクは直接ではないので買えません。

 

ということで、一時的に格安Bluetoothイヤホンにすることにしました。

 

 買ったのはこれ! 

SoundPEATS Bluetooth イヤホンはベストセラーだったし、2,899円だったので。

 

赤を私は買いました。バリエーションは黒と赤だったので、、、

f:id:satoysan:20161103184144j:plain

 

多分、弱点はマニュアルが英語であることだと思います。 

f:id:satoysan:20161103184226j:plain

でも何もむずかしくありません。読むのもダルい人のために説明するとペアリングの仕方はとても簡単です。最初に商品が届いたらちょっと充電だけした方がいいですが。。。

 

ペアリングの仕方

1.iPhone7の設定を開いてBluetoothを選択してオンにします。

2.イヤホンの再生ボタンを4〜5秒押し続けます。
  すると、青と赤のLEDが点滅します。

3.iPhone7のBluetooth設定の一覧に「Q12」と出てきます。

4.未接続と出てくるのでタップして接続します。

 

電源ONと電源OFF

電源ONするときは再生ボタンを長押しすると「パワーオン!」ってイヤホンがイイます。電源OFFも同じように「パワーオフ!」ってイヤホンがイイます。また、BluetoothをiPhone側でONにしている状態で電源ONをすると「パワーオン!コネクテッド!」ともいいます。

 

無線は素晴らしいす。これにもっと早く気づくべきでありました。ま、iPhone7にしていなければ、買わなかったのでしょうが・・・。

 

これで、線がごちゃごちゃとカバンから出たりする問題がすべて解消。

とはいえ、今回のは今を楽にするための購入で、最終的には「Powerbeats3 Wireless」と「Beats Solo3 Wireless」を買いたいという目標があります。