
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】ロト錬金出来ました。そして地図も終了!

ロト錬金の粉集めがそもそも大変。

 

公式では「超級」「伝説級」「ギガ伝説級」のゾーマでドロップとありますが、(現時点では竜王、シドーを除いて)ソロの超級では全然出ません。。ソロの伝説級はお供がNPCなので簡単に回せず。ギガ伝説級は、カギが必要なので大変です。

 

ロト錬金でロトの剣を錬金するには粉が3つ必要。

1つはソロの伝説級を初回クリア

2つはマルチの伝説級を初回クリア

 

ここまではなんとかなります。

3つ目はやはりマルチで伝説級を回すのが妥当という事で、周回始めました。と同時に地図の伝説級5回クリアも合わせて進める。

 

自分の体感では超級ではソロ、マルチ共に超低確率です。(10数回やりましたが出たことがない。)

ので、伝説級です。

 

すこし、話を脱線ですが、マルチの伝説級で初回クリアでもらえる賢者の石。ベホマラーじゃないんかいと悲しく。(だったとしてもバランスやばいか)

f:id:satoysan:20161015233218p:image

f:id:satoysan:20161015233339p:image

 

さて、話を戻してマルチを4回回ったところ、ロト錬金の砂出ました。

 

3つ揃いましたので、錬金工房へ。

f:id:satoysan:20161015233534p:image

f:id:satoysan:20161015233611p:image

 

そして!地図も完了!!

f:id:satoysan:20161015233700p:image 

 

おまけでマルチのゾーマ伝説級パーフェクトクリアの「じゃしんのめん」ゲット。見た目装備にしかならないすね。。効果的に。

f:id:satoysan:20161015233903p:image

f:id:satoysan:20161015233915p:image

f:id:satoysan:20161015233918p:image

ちからの代償とかいやねぇ。

 

 さて、ふくびきをしようかな。