
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【TOZ】ついにクリア。強かったラスボス。

テイルズ

ぐぬぬ、とにかく四発打ち込むのが一番ツライ。

なんとか突破して、さらにサシでヘルダルフ戦。

 

何枚かスクショ撮ったけど、あえてやめときます。

 

いろいろ長いラストバトルのあとトドメの直前。

f:id:satoysan:20161014011809j:image

この後、スレイは。。そして、エンディングです。

 

さて、感想というかふと思ったのは、スレイの目指す世界はベルセリアと同じ事になりかねないと感じます。人間が結局傲慢ならば、歴史は繰り返すかもしれません。。この世界はやはり救われないのかなぁ。

 

さて、アルトリウスの玉座をベルセリアで観光して、比べて見ました。

f:id:satoysan:20161014012252j:image

f:id:satoysan:20161014021913j:image

 

ここは、あれの入り口ですね。

f:id:satoysan:20161014012300j:image

f:id:satoysan:20161014021925j:image

 

さらに奥に行くと、約千年後にヘルダルフと最後戦った場所。

f:id:satoysan:20161014012303j:image

f:id:satoysan:20161014021940j:image

ベルセリアはさすがに建築したてなだけあって非常に美しい。

 

さて、通して考えると、ゼスティリアもベルセリアも不幸がとても多い。この世界はほんと。。

 

ただ、ゼスティリアは周囲の評価ほど悪くはなく、それなりには面白いと思いましたが、でもアリーシャかわいそうだなぁ。そこだけがツライ。変なところで槍販売してるし。。

 

アフターストーリー今の所やる予定はありません。

 

次の作品はストーリー、戦闘システム含めてよく考えて、作っていただければ。。(ベルセリアは良かったので)