佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】やっと完成!上級新兵装備!

なんどもなんどもマルチの超級30階で勇車スラリンガルを駆逐して神兵装備集めました。

 

f:id:satoysan:20170610023646p:image

f:id:satoysan:20170610023730p:image

すごくヨロイがカッコいいですね。でもやっぱり頭がデカくて外す事に。ロトの兜はかっこいいのにな。

 

f:id:satoysan:20170610023659p:image

こっちの方がいい感じですね。天空のつるぎもカッコいい!

 

ストーリー追加が待ち遠しい。

【星ドラ】今時点のサブクエスト最後のボス、リザラビ撃破

もう、ストーリー追加らしいとのことで、そろそろ。。

 

ので、ずっと攻略ができなかったサブクエストをついにクリアしました。ノーデスとはいきませんでしたが、コンテニューはしてません。

 

f:id:satoysan:20170608221250p:image

f:id:satoysan:20170608221335p:image

リザラビは推奨レベルが99なためとても強いです。

今回黄金竜装備にかなり助けられましたが、もっとうまくやれるのかもなと。。

 

f:id:satoysan:20170608221834p:image

f:id:satoysan:20170608221855p:image

対策はデイン系軽減の漁師風ピザです。他、スキルはたたかいの歌、スクルト、荒波の舟歌、ピオラなど基本支援と各自ベホイミ以上と回復盾があればなんとかなると思います。

 

どうぐは特どくけしそう、特薬草、世界樹の葉、あとは自由で。リザラビの前で全員猛毒になるので。

 

リザラビで最も恐ろしいのは何と言っても正義執行です。確実に500ダメージを受けるので絶対ガードしなければなりません。そのため発動前に250ダメージに耐えられる程度のHPを確保する必要があります。しかし、正義執行発動の少し前にCTを完全にすいとる吸収攻撃が来るのでガードはそれより前に行う必要があります。

 

私は結果モタついて二回正義執行を乗り越えました。もっとうまく行くと正義執行一回やなしでも倒せるとか何とか。。

f:id:satoysan:20170608223441p:image

f:id:satoysan:20170608223556p:image

f:id:satoysan:20170608223725p:image

f:id:satoysan:20170608224214p:image

もらえるマジカルメガネはなかなか素敵な感じ。

 

ストーリー追加楽しみです。

 

【星ドラ】結局全部黄金竜の福引きにした

 

うーん、これだけ回して結果が振るわないとは。

f:id:satoysan:20170528112153p:image

f:id:satoysan:20170528112209p:image

f:id:satoysan:20170528112233p:image

f:id:satoysan:20170528112250p:image

f:id:satoysan:20170528112305p:image

 

天空のつるぎと黄金竜の爪がまたでて嬉しいには嬉しいのです。あと今回の全福引きで、おそらく出てる全ての扇がでたのはよかった。

 

なんというか、確率見ると低確率に設定されているものも結構でてて、なんなのかなぁとか思うけどそんなものなのでしょうね。施行回数も何千というわけでもないですし。

 

ほんと天空出なくて悲しい。ルビス回したかったなー。また半年1年ジェム貯めます。

【星ドラ】さらに黄金竜福引きを回す。

今回はダメです本当に。

 

f:id:satoysan:20170528002131p:image

f:id:satoysan:20170528002147p:image

f:id:satoysan:20170528002207p:image

 

知力の兜率の高い事。ほんと完凸しましたわ。

闘神系がそこそこ充実してきました。

 

が、本当に天空出なさすぎて縁を感じることができません。。黄金竜の盾でも良いんですが。。

 

オリハルコンの爪はヒットかなぁ。

 

もう、ルビスまわさないかも?? 

あー眠い。 

 

でも、あした午前中に全てを使いきります。

ドラゴボールスーパーのとき回すかな。

 

【星ドラ】黄金竜福引きさらに11連を3回!

天空シリーズが欲しい私はまだ回します。

 

f:id:satoysan:20170527192818p:image

f:id:satoysan:20170527192842p:image

f:id:satoysan:20170527192859p:image

 

黄金竜の爪が出てしまった。鞭欲しいいー!ピオリムクレェ!!

 

と言うか調べたら黄金竜の上下が驚異的に強いみたいですね。これはあれか、実物使っての進化しないで二着の方が良いのかも?(玉で進化か?)

 

f:id:satoysan:20170527193149p:image

2人に装着。爪は良さが今はわからないので保留。

つーか黄金の爪が出過ぎです。これで完凸しますね。

 

エンデの鎧下や闘神の棍も嬉しいです。そして今更ながらに正義のソロバンキター!竜巻しょうかん!幻惑を吹き飛ばせるー!

 

売り上げ1位の3000ジェムも嬉しい!まだまだ回せるぅ!23時頃にまた回そう。

 

【ドラクエ】ドラクエの日を記念したロートZ!スライムボトルを入手

星ドラも大事だけど、こちらも大事!

 

ロートZ!のスライムボトル

薬局を5軒巡ってやっと手にいれたぞ!

かいしんの一滴だ!ハッカ感あるよ。

f:id:satoysan:20170527145647j:image

f:id:satoysan:20170527145655j:image

 

ほんと、売ってない。近所のマツモトキヨシには無く、他小規模薬局巡ってやっと5軒目で入手。神奈川中心で展開するそこそこ大きいクリエイトって薬局にも無くて、なんでかなぁと。

在庫抱えたく無いのか、店員の怠慢なのか、あるいは薬だし、発売日に頑張ってコーナー作る!という文化とか無いのかわかりませんが、、、ほんと無い。

 

うちの近所では棚にひっそり一列だけ置いてました。

 

ちなみにアマゾンには今の所は無かった。

もっとこう、大々的に広告打って広めてもいいんじゃ無いすかね。

 

スライムケースの奴も欲しかったなー。探してみよう。

【星ドラ】前回に引き続き、まず11連3回福引き!

1回目

f:id:satoysan:20170527103245p:image

 

2回目

f:id:satoysan:20170527103305p:image

 

3回目!

f:id:satoysan:20170527103338p:image

 

うおえあー!天空のつるぎキタァ!待ってたよぉ!

f:id:satoysan:20170527103745p:image

 

そして!

f:id:satoysan:20170527103701p:image

黄金竜下出たよ!効果どうなんだろう。

 

f:id:satoysan:20170527104011p:image

うん、素敵な見た目だね!

 

そしてそのまま天空の剣を錬金!

f:id:satoysan:20170527104126p:image

うふおあー! 強そう!

 

さて、最大級の目的は達した。あと9回は11連回せるけど、天空まわすかルビスか。。ひとまず悩む。

 

倉庫整理もしないと。