
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】やっと来たよ次のイベント!古代文明ラーダ。しかし。。

イベント開始約一時間半でほぼほぼ終わってしまったよ!まぁ大決戦やるより楽しかったです。さすがに飽きました。

 

f:id:satoysan:20170509013932p:image

即座に地図完了。槍を鍛えるための石ですが、普通にソロとマルチのミッションクリアして、地図終わらせると少し金チケットが余って交換できます。15回バトルするミッションが金30枚貰えたりするので。。

 

f:id:satoysan:20170509013952p:image

と言う事で武器完了。なかなか強い槍ですね。大天使の槍と比べても、イベント武器とはいえ良い代物ではあります。ただ、スロット少ないけど。進化しても増える様子が全くない。

 

f:id:satoysan:20170509014237p:image

f:id:satoysan:20170509014249p:image

古代ラーダの天槍。名前はかっこいいですよね。

うーん。槍が得意で魔法ってパラディンのためなんですかね。あるいは連続まほうで賢者か!?(訂正、魔法一個しかないじゃん。見間違えた。)使ってみないとわかんないスけどね。マシン系に強い槍だから相手によってはもしや??

追加:使ってみたけどそんなに強く無かった。。(今の私では、そんなに槍スキルが無いのも影響)

 

f:id:satoysan:20170509014549p:image

残るはコバチッチのスタンプとかメタキンの鍵とか消化試合ですねー!

 

f:id:satoysan:20170509015515p:image

マルチで伝説級やり続ければいいのかな?

まぁまぁ伝説級は強いので、無理せず回復しっかりやる必要はありますが、簡単な方でしょう。そして魔法無効盾はあったほうが良いかも。

 

最後に炊き出しの福引は、、、、

f:id:satoysan:20170509015653p:image

こんなもんですね。寂しい。。おやすみなさい。

 

【星ドラ】50万ポイント貯まったぜぃ!

破壊神のかぶとを手に入れた!

f:id:satoysan:20170501214634p:image

1000ジェムもゲットでウハウハー

f:id:satoysan:20170501214653p:image

25まで鍛えると闇の覇者のかぶとと同じ70。なかなかに硬いですね。スキルもシドー対策に適してるデイン耐久の中。

 

f:id:satoysan:20170501214750p:image

見た目は同じっすね。闇の覇者と似た感じでデカイw

 

さて、ついにハーゴンとキラーマシンも出て来ました。ポイント稼ぎも疲れて来たから、ここからは減速していこうかと思います。100万のところジェムだったら頑張ったんだけどなー。。あるいは何かの装備一式。

 

とりあえず疲れました。

 

ふくびきはルビスまでしないぞ!

現在19430ジェム。

【星ドラ】闇の覇者のかぶとゲットー!40万ポイントまで結構長いよ。

コツコツすすめまして。。やっと40万ポイントまで来ました。

f:id:satoysan:20170430192751p:image

f:id:satoysan:20170430192803p:image

闇の覇者のかぶとです。炎ブレスダメージ軽減・中です。初期防御力は30です。25まで鍛えると70で、なかなかの上昇ですね。使うかは別として。

f:id:satoysan:20170430192856p:image

 

装備するとこんな感じ。

f:id:satoysan:20170430192819p:image

 

さて、目指すは50万ポイント。破壊神のかぶとと1000ジェム!チケットは後で考えるとして。

f:id:satoysan:20170430194301p:image

 

んー 大決戦スタミナが枯渇しておる。。

【星ドラ】ついに30万ポイント貯めたよ!秘宝ゲット!

いやー長いですね。社会人のペースで大体こんなもん?少し無理してるかな。

 

f:id:satoysan:20170429163010p:image

防具の秘宝すよー!これではぐメタの兜を完凸させることができます。つぎは盾だなー。。

f:id:satoysan:20170429163019p:image

 

さて、次目指すポイントは40万。この兜ちょっと欲しくないですか?

f:id:satoysan:20170429163038p:image

 

今日はダラダラ家で過ごすので良いのですよ!

 

【星ドラ】大決戦、やっと10万ポイント

f:id:satoysan:20170426224437p:image

なかなかに長いですね。あともう20万貯めないといけないのか。。防具の宝玉はよほしす。

 

この大決戦。。1ターン目がとても重要なのはご存知だろうか。。ここでもたつくと、最後までたどり着けません。。もちろん2ターン目以降もとても重要ですが、それはゲージがある程度溜まっているので、大体どうにかなります。

 

なので、何かしらのスキルが満タンなら全力で使って欲しいと思います。総ダメージでもちゃんとポイント増えますんで無駄は無いです。

 

さ、すすめましょ

【星ドラ】メンテでやる事ないのでレベル上げした。

メンテ長いなぁ。ヴェルザーやりたいなぁ。

 

うーん。することが無いので、基本職全員レベル50にしちゃったよ。メタルの鍵使いまくった。どうせレベル上げに使う鍵なんだから使わないのは無駄だしね。でもメタキンの鍵は怖くて使ってないという。。

 

しかしまぁこんなに上がりやすい今のうちに。つかやる事がない今しかない。

f:id:satoysan:20170425003400p:image

f:id:satoysan:20170425003407p:image

という事で、全員どの上級職にもなれるようになりました。次は全上級職をレベル60を目指しますかね。

 

f:id:satoysan:20170425004129p:image

f:id:satoysan:20170425004141p:image

f:id:satoysan:20170425004154p:image

ガンガンレベルあがります。三枚目はずっと使わなかったメタキンCMの鍵ですね。ウマウマです。 

 

あーメンテ長い。

 

人が作るもんだからいいんだけど、テストケースは毎回通しでやって欲しいものですねぇ。 

【星ドラ】待ってた!大決戦と上級職強化

f:id:satoysan:20170424102244p:image

いやー今回は本気でやりますよ。景品が豪華。

f:id:satoysan:20170424101515p:image

光のつるぎですよ!最近、ロトの紋章借りて読んでまして。。タイムリーに光のつるぎが今回出てきて嬉しいす!

 

f:id:satoysan:20170424102121p:image

防具の宝玉もとても嬉しい。まずはココを目指します。はぐメタの兜を完凸させます。

 

あと、職業ダンジョン始まりましたな。

金バッチと皆伝の証、職業ダンジョンの5倍経験が乗ると。。

f:id:satoysan:20170424102630p:image

スタミナ消費35の探求で9.75倍。26745の経験です。レベル1なら一気に30まで上がります。流石に極致に挑む勇気はありませんでしたが。。それでもメタルの鍵を使わずこの経験は嬉しい。

 

今後どの上級職もレベル60くらいまで上げればかなり自身が強化出来るので、満遍なくこの機会にあげようと思います。さらなる上位職も実装されるかもしれないので、やれることはやらないとです。

 

今は転生をレベル99にあげるよりこっちでしょうね。