
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】ここまでやってくれるとは!冥竜王ヴェルザー!

うーむマサカまさかの冥竜王ヴェルザーまで実装してくれるとは思わなんだぞ!星ドラ運営よ!

 

と言う事でまずは、ソロで挑戦。

f:id:satoysan:20170322222028p:image

f:id:satoysan:20170322222041p:image

グワアアアアー!

なんの対策もせず挑むとこうなりました。

麻痺休みブレス。これの対策しないと手も足も出ない。 例えば、メタスラピアス、オーナメントの首飾り、スライムピアス、ベルイヤリングとか?あとは食事でスパゲッティや、トマトスパゲッティ、スライムあんまんなどの麻痺対策、紅スライムもちとかの休み耐性など。。とにかくボコられないよう対策はしっかり必要ですね。。

 

気を取り直してマルチから挑むとします。

f:id:satoysan:20170322222227p:image

無事クリア。伝説級はやはり硬くて痛かった。。ソロを考えると恐ロシア。

 

マルチのあと一通りソロに挑んだ所。

f:id:satoysan:20170322222428p:image

もうスタミナ無いよ!マルチもリーダーだったので、そこでも消費したので。。

 

f:id:satoysan:20170322222600p:image

キルバーンの一式も揃いました。なるほど。ここでやつの鎌が活かされるのか。。

 

今回の引換券かなり良いので、全部欲しいね!

頑張って周回しちゃいます。

f:id:satoysan:20170322222755p:image

ドルオーラかっこよかったし。

スタミナ貯まるまで休もう。

 

【BoW】神獣をすべて解放したけど・・・まだ挑まない

全ての神獣も救い、ハイリア城の探索もそろそろ開始。その過程でアルバムの思い出も全て思い出しました。

f:id:satoysan:20170321225656j:plain

f:id:satoysan:20170321225740j:plain

しかし、まだ私はガノンに挑みません。なぜなら。。。まだ不安だからです。

 

とにかくガーディアンどもを余裕で打ち倒したい。あのレーザーに幾度となく傷つけられてきました。やつらを徹底的に殲滅しなければガノン討伐はまだまだ先です。そのために、まずは古代シリーズの防具一式を調達。

f:id:satoysan:20170321230058j:plain

 

全てを揃え、現状★2まで強化。★3にすべくガーディアン討伐に今日もいきます。

今の段階でもガーディアンのレーザーにかなり堪えるようになってきました。また、セットボーナスのおかげかかなり効率的に撃破できるようになってきました。

f:id:satoysan:20170321225902j:plain

 

防具強化をもっともっと推し進めてハイリア城を何食わぬ顔で突き進んでやります。

【星ドラ】きついきついキルバーン。

昨日ですけどもキルバーンの挑戦状の伝説級終わりました。

 

f:id:satoysan:20170321102109p:image

f:id:satoysan:20170321102122p:image

いゃあキルバーン強い強い。状態異常と炎系特技の攻撃でかなり苦しかったです。

弱点が棍と言う割にはあまり効いてる感じしないし。(理由はキルバーンの基本体力がかなり高い)

はるかぜフルートと炎のリングで対策しながら、オリハルこんで戦いの歌を使い殴り続けます。それでも、何かがミスして誰かが亡くなったり。10回くらい戦いましたか。。

 

だんだんこの挑戦状シリーズキツくなってきましたね。

 

さて話変わりまして、パラディン転生したー!

ありがとう経験値2倍キャンペーン!

f:id:satoysan:20170321102715p:image

今のうちにマモノマスターも鍛えねば。

 

 

 

 

【星ドラ】メタスラプレゼントキャンペーンと経験値2倍

メタスラ武器プレゼントふくびきとか。。

今まで回しまくってたヒトあれだろうねぇ。

 

f:id:satoysan:20170318163341p:image

 

という事で回しました。

なんってもタダですから!

 

f:id:satoysan:20170318163410p:image

f:id:satoysan:20170318163449p:image

ブーメランきたー!アルビナスの挑戦の時欲しかったわ!でもブーメランは良いのが1つもなく辛かったところにコレは嬉しい。早速錬金。

 

f:id:satoysan:20170318163631p:image

f:id:satoysan:20170318163659p:image

はぐメタウィングになりました。かなり良い品。

いつかメタキンウィングになるのだろう。

 

あととても嬉しいイベントで、経験値2倍!

この時にとても良い地がサブクエストの最後。

f:id:satoysan:20170318164026p:image

f:id:satoysan:20170318164057p:image

てっきゅうまじんの所です。経験値マジうまですね。

f:id:satoysan:20170318164330p:image

 

キルバーンの挑戦はまた後で。

【BoW】ついに念願のマスターソードを手に入れたぞ!

今日も攻略を一切見ないで進めております。

最近迷いの森を本当に迷うこと数時間、なんとか踏破しましてそこにある祠も一通り終了しました。で、そこにあるマスターソードをどうしても抜きたくて昨日頑張りました。

 

ネットの攻略は一切見てませんが、会社の後輩ちゃんと話しはします。そこで得た情報としてマスターソード抜くのにハートが一定数必要(一応知ってますが、伏せます)とのことで、祠巡りを強化。ついに必要数がたまりました。

 

マスターソードを手にいれるためのハートが揃う瞬間です。

 

いつも私はカカリコ村の石像様からハートの器をいただいています。

f:id:satoysan:20170315123150j:plain

 

その後。迷いの森へ・・。

f:id:satoysan:20170315123817j:plain

 

まさしく聖剣エクス(略

f:id:satoysan:20170315123841j:plain

 

ついに解放の時です。

f:id:satoysan:20170315124416j:plain

f:id:satoysan:20170315125100j:plain

ついにやりましたよ! 

ねんがんのマスターソードをてにいれたぞ!

 

これでガーディアンどもをばったばったとなぎ倒してやります。

祠は見つけてたけど挑まなかった力の試練の中位と極位にチャレンジできそう。

 

 

【星ドラ】ロトの剣ついに限界凸!

いやー長かった。ほんと。

今年に入ってからとんでもなく運が低下してて、ふくびきで良い結果が全然出ない。

 

てことで、ロトの剣を強くするには宝玉しかありません。

f:id:satoysan:20170314233725p:image

f:id:satoysan:20170314233738p:image

溜めに溜めたポイントを放出!

 

f:id:satoysan:20170314233756p:image

f:id:satoysan:20170314233812p:image

ついについにロトの剣★を最大まで凸したよ!

f:id:satoysan:20170314233848p:image

微課金の私にはとても長い道のりでした。

(忙しい社会人だからこそ必須の冒険者パスポートだけ課金してます。)

そして、さようなら!「ミラクルソード」。こんにちわ!「めいそう」。スキルの入れ替えで大幅強化。そこ、「アークブレイドじゃないのか」と突っ込まれそうだけど、あいにくレベル6なので、まだ実用化出来ません。

 

いやー長かった。まさしくマスターソード!魔王もコレでなんとか戦える。

【BoW】神獣ヴァ・ルッタの攻略に4時間以上かかった。。。

スイッチ発売してから毎日夜中に30分〜1時間プレイです。

 

ということで、やっとの土曜日時間が取れたということで、神獣を解放しようとヴァ・ルッタを攻略。ネット攻略を見ないで世界をじっくり堪能しています。

 

もうほんとハラハラしますね。高いところ苦手なんですよ。

 

持ってるアイテムを駆使してこのスクリーンショットにようやくたどり着いたのが、潜入して約4時間。アイスメーカーの使い方に気づくまですごく時間かかりました。でもすごく面白い。多分宝箱は全て手に入れたと思う。

f:id:satoysan:20170312095552j:plain

 

そして、マイホームを手に入れました!

薪30個集めるのも苦労したし、3000ルピー貯めるのも苦労した。。。

(溜めてた収集品ほぼほぼ売り払った)

 

なんというか保管庫ほしいですよね。コログのミが全然見つけ方がわからなくて苦労しています。ポーチ増やしたいなあ。

f:id:satoysan:20170312100131j:plain

 

そして、防御力に不安を覚えてきました。。。どんどこ進むだけじゃダメそうね。防具鍛えることに時間を割くことにします。。