
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】真大魔王バーンと地図

いやーつよかった。時間も待った。

真大魔王バーン。。魔王級カギゲットしたけど怖いなぁ。

 

f:id:satoysan:20170310213011p:image

あんなん死なないで勝つ為にはコンボが。。

天地魔闘の構えの時すこーしコンボがズレて無理でした。(ワタシじゃないよ!)

f:id:satoysan:20170310213025p:image

そしてようやく地図上級おわったよ。。

 

でもまだソロが終わっていないので、辛いけど戦います。

 

そんな中、2回目の転生しました。(バトマスは転生99)

f:id:satoysan:20170310213207p:image

f:id:satoysan:20170310213227p:image

マルチで、転生してないからとか、転生しててもレベル低いからとかでパーティ解散されたりするけど、下手な転生レベル99より防御あるからね!560だから!レベルだけで判断しないで欲しい。。。。

 

そんな中、後もう少し!ももんポイント。

f:id:satoysan:20170310213759p:image

コレでロトの剣やっとマックスに!50000で!

 

ゼルダ進んでないよ(´-`).。oO

【星ドラ】ついにダイの大冒険後編!

ついに始まってしまった。

ダイの大冒険イベントの後編。

 

f:id:satoysan:20170308091118p:image

 

まずは初級をしっかりクリア。

f:id:satoysan:20170308091320p:image

バーンやばい。天地魔闘の構えはやばい。確殺されると思う。初級でこの動きだと伝説、魔王はかなり大変か?

 

f:id:satoysan:20170308091610p:image

そして地図の初級クリア。どんどん進めるよー。

 

ふくびきはいつしようかな。

バーン装備かなり危険な能力がついてるので欲しいなぁ。

 f:id:satoysan:20170308093054p:image

 カイザーフェニックスはメラの上級らしい。

 

 f:id:satoysan:20170308093116p:image

 魔力の極って凄いですね。攻撃、回復の魔力50アップとか。

 

 f:id:satoysan:20170308093144p:image

かき消すは30%の確率でじゅもんを無かったことに。ベホマもいいですね。

 

すでにマルチでこれらを全身装備してる戦士がいましたけど。。幸運なのか重課金なのか。。。

 

【雑記】ニンテンドースイッチ手に入れたどー

と、ブログ書く人は今日は多いと思う。

 

アマゾンから届いたらしい時刻は朝8時半頃。早いよヤマトさん!ありがとうヤマトさん。その時間すでに通勤電車に乗ってたので、、、、

 

帰宅してやっと箱から出した箱。

f:id:satoysan:20170303233538j:image

 

結構小さい。

f:id:satoysan:20170303233544j:image

 

さらにゼルダのパッケージを開けるとさらに小さいカードが!

f:id:satoysan:20170303233613j:image

 

いやぁ。。ゼルダやりたいんだけど、ニーアオートマタ3周目入っちゃって、やばい展開なのでゼルダはまた今度。ニーアオートマタ先にやるよ!

 

とりあえず、スイッチは手に入ったので入手出来ずに悶々と2、3週間待つようなことはない。落ち着いて積んでるものから消化せねば。。

 

うー眠い。

【星ドラ】ロトのつるぎが欲しくてぶきフェスティバルを回す

20回まわす。6000ジェム消費

 

出たのは。

f:id:satoysan:20170226001642p:image

f:id:satoysan:20170226001657p:image

20連でこの2つのみグヌヌ。

ほんと今年は運がない。図鑑が埋まったと言う点では良かったけど。。。

 

もちろんやはぶさの剣は持ってなかったから嬉しい。超はやぶさ斬りも素晴らしい。

 

でも、ラスト凸になるロトのつるぎを終わらせたくて。。ももんポイントが41000まで溜まってきた。あと9000で宝玉と交換出来る。

 

ふくびきで終わらせたかったけど、無理だった。

 

さて、寝よう。最近心が疲れてきとる。

【星ドラ】星みる海底神殿とハドラー親衛騎団

やっと海底神殿の超級終わりました!

f:id:satoysan:20170225100509p:image

やっとメイルストロムを手に入れました。

前回の海底神殿イベントの時は自分が弱すぎて海王神を倒せず無念でしたが、今回ついに。

 

そしてハドラー親衛騎団の挑戦状その2ですが、先ほどクリアいたしました。

f:id:satoysan:20170225100802p:image

f:id:satoysan:20170225100814p:image

 

今回はムチが弱点ということで、以前作りかけでやめていた星屑のムチをいろいろ組み合わせて用意。

f:id:satoysan:20170225100916p:image

もう、挑戦状系のクエストは弱点装備必須と私は考えます。それでも大抵の方は天空かロト、ルビスのつるぎを装備して挑んでますが、思ったほど火力が出ないので、出来るだけ弱点装備を用意した方が良いと思います。。。。ほんと時間がかかるので、、、、、ということで、私が出来るだけたたかいの歌や回復に専念するようにしています。 

 

さて、マルチのサブクエでもやろうかな。。

 

【星ドラ】海底神殿は結構好き。

ダイの中編が落ち着いたところで来たね!

星みる海底神殿!

ガシガシ進めるよ!

 

f:id:satoysan:20170222210908p:image

f:id:satoysan:20170222210921p:image

 

なんつっても!防具進化の玉っすわ!

(マルチと共有してたので2個手に入らない)

(´;Д;`) ※訂正

 

と言うことで毎日これ進めないとね!

 

武器フェスティバル回したいけどジェム不足。

海底神殿頑張って3000ジェムいけるかなー?

 

最近はほんと仕事忙しくてスタミナが無駄になってて辛い。。。。。

【星ドラ】ハドラー親衛騎団となかまポイント

ハドラー親衛騎団からの挑戦状クリアしました。

f:id:satoysan:20170219081955p:image

f:id:satoysan:20170219081941p:image

 

簡単にクリアする方法として、、、

扇でしっかり戦うことですね。

f:id:satoysan:20170219082152p:image

たたかいの歌があれば勝てます。職業はスーパースターがオススメではありますが海賊でも大丈夫です。戦闘開始したらひたすら支援スキルを使いまくります。重要なのは死なない事です。

 

さて、、ついになかまポイントでジェムが!今回決めてくれたのはフレンドさんですが(笑)

f:id:satoysan:20170219083153p:image

 

最近思うのですが、、、、なかまポイントが結構溜まっているから?なのか、お気に入りフレンドだからなのかわかりませんが、お気に入りフレンドが冒険へ連れていくリストになかなか表示しなくて、なんらかの制限かけてないか不信感が。。(偏り防止なのか)

 

f:id:satoysan:20170219083808p:image

f:id:satoysan:20170219083821p:image

 

この報酬一覧をコンプしたら次の報酬が出てくるのだろうか。。