
佐藤の趣味Log

ゲーム多めの趣味ブログ

【星ドラ】ロトのつるぎが欲しくてぶきフェスティバルを回す

20回まわす。6000ジェム消費

 

出たのは。

f:id:satoysan:20170226001642p:image

f:id:satoysan:20170226001657p:image

20連でこの2つのみグヌヌ。

ほんと今年は運がない。図鑑が埋まったと言う点では良かったけど。。。

 

もちろんやはぶさの剣は持ってなかったから嬉しい。超はやぶさ斬りも素晴らしい。

 

でも、ラスト凸になるロトのつるぎを終わらせたくて。。ももんポイントが41000まで溜まってきた。あと9000で宝玉と交換出来る。

 

ふくびきで終わらせたかったけど、無理だった。

 

さて、寝よう。最近心が疲れてきとる。

【星ドラ】星みる海底神殿とハドラー親衛騎団

やっと海底神殿の超級終わりました!

f:id:satoysan:20170225100509p:image

やっとメイルストロムを手に入れました。

前回の海底神殿イベントの時は自分が弱すぎて海王神を倒せず無念でしたが、今回ついに。

 

そしてハドラー親衛騎団の挑戦状その2ですが、先ほどクリアいたしました。

f:id:satoysan:20170225100802p:image

f:id:satoysan:20170225100814p:image

 

今回はムチが弱点ということで、以前作りかけでやめていた星屑のムチをいろいろ組み合わせて用意。

f:id:satoysan:20170225100916p:image

もう、挑戦状系のクエストは弱点装備必須と私は考えます。それでも大抵の方は天空かロト、ルビスのつるぎを装備して挑んでますが、思ったほど火力が出ないので、出来るだけ弱点装備を用意した方が良いと思います。。。。ほんと時間がかかるので、、、、、ということで、私が出来るだけたたかいの歌や回復に専念するようにしています。 

 

さて、マルチのサブクエでもやろうかな。。

 

【星ドラ】海底神殿は結構好き。

ダイの中編が落ち着いたところで来たね!

星みる海底神殿!

ガシガシ進めるよ!

 

f:id:satoysan:20170222210908p:image

f:id:satoysan:20170222210921p:image

 

なんつっても!防具進化の玉っすわ!

(マルチと共有してたので2個手に入らない)

(´;Д;`) ※訂正

 

と言うことで毎日これ進めないとね!

 

武器フェスティバル回したいけどジェム不足。

海底神殿頑張って3000ジェムいけるかなー?

 

最近はほんと仕事忙しくてスタミナが無駄になってて辛い。。。。。

【星ドラ】ハドラー親衛騎団となかまポイント

ハドラー親衛騎団からの挑戦状クリアしました。

f:id:satoysan:20170219081955p:image

f:id:satoysan:20170219081941p:image

 

簡単にクリアする方法として、、、

扇でしっかり戦うことですね。

f:id:satoysan:20170219082152p:image

たたかいの歌があれば勝てます。職業はスーパースターがオススメではありますが海賊でも大丈夫です。戦闘開始したらひたすら支援スキルを使いまくります。重要なのは死なない事です。

 

さて、、ついになかまポイントでジェムが!今回決めてくれたのはフレンドさんですが(笑)

f:id:satoysan:20170219083153p:image

 

最近思うのですが、、、、なかまポイントが結構溜まっているから?なのか、お気に入りフレンドだからなのかわかりませんが、お気に入りフレンドが冒険へ連れていくリストになかなか表示しなくて、なんらかの制限かけてないか不信感が。。(偏り防止なのか)

 

f:id:satoysan:20170219083808p:image

f:id:satoysan:20170219083821p:image

 

この報酬一覧をコンプしたら次の報酬が出てくるのだろうか。。

【星ドラ】男性キャラに魔甲拳アムド

 

もう少しで上級地図終了。

 

f:id:satoysan:20170216201747p:image

 

フレンドさんに男性キャラが魔甲拳でアムドしたらどうなるのかについて聞かれたので、、早速試してみたら。。

f:id:satoysan:20170216201825p:image

なんか、あーー。。って感じ。そのままなのね。

聖闘士っぽくなりました。

アンドロメダ瞬、的な。(古い)

 

ジェム足りなくなってるのは20連したからです。寂しい結果ですので非公開ですが。やっと3000ジェムまで復活。19日にもいっぺんチャレンジします。

 

【星ドラ】ダイ中編地図終了とかふくびきとか

なんか色々進めたよ。

 

まずは早朝から始まったバレンタインイベント。

サクッと終了。

 

f:id:satoysan:20170211125511p:image

 

その後、なんとか蘇る決闘のハドラーを撃破。

f:id:satoysan:20170211125634p:image

強かったーよ_(:3 」∠)_

 

f:id:satoysan:20170211125709p:image

ダイ中編の上級地図やっと終了。

 

と、言うことで満を持して10連ガチャを回してみたよ。ブラックロッドくりゃレェェエア!

 

ドォーン

f:id:satoysan:20170211125906p:image

f:id:satoysan:20170211125929p:image

f:id:satoysan:20170211125946p:image

 

うひー。パプニカの法衣下でたぁ!実はこれも欲しかった。

f:id:satoysan:20170211130051p:image

大魔導士の目覚めはやばいスキル。毎ターン7%の確率でスキル満タンとかヤバし。7%って言えばふくびきで星5出す確率ですよ、結構発動するとおもう。

 

あとは水の羽衣下。。ついに揃った。

水の羽衣を錬金した後の水霊のはごろも完全凸ですよ。

f:id:satoysan:20170211130351p:image

次は上ですね。

 

残りのジェムを使ってブラックロッド目指すかな。。夕方あたりに。

 

まずはチキンタルタ食べたいので、マクドナルドへゴーゴー。